ウェルスマスター的日記
ウェルスマスター。スペルは『wealthmaster』。直訳すると『富の達人』。ウェルスマスターという生き方・在り方に共感した筆者のつづるブログです。

5×5マスで夢が叶う!【倍速実現マップ(コスモマップ)】
コスモ・マップとは、「目標」「活動」「基盤」「収穫」「人脈」の
5種類の要素×5マス=25個の空欄を埋めるだけで、
自分の夢や目標がかなうイメージを明確に導き出していく、
プランニングシートのことです。

とてもシンプルで簡単なのに、効果は絶大。
目標設定や進捗管理、コーチングや陰陽五行論の要素が
ぎゅうっと詰まっている、夢・目標実現のためのツールです。

「日経アソシエ」 2008年10月07日号、
ダイヤモンド社の広報誌「経」にも、
コスモ・マップが掲載されました!

このコスモマップのセミナーを、
私の友人、マリーこと、菊地さんが開催します。

● 叶えたい夢がある方、
● 達成したい目標があるのに、うまく実現できない方、
● 営業成績を伸ばしたい方、
● ダイエットを成功させたい方、
● クリスマスに向けて、恋人をGetしたい方まで!

コスモマップを使って、夢や希望を現実化させてみませんか?

-------------------------------------------------------

日時:11/22(土)18:30~21:30
場所:レガーロ新橋 14階(港区新橋5-4-2)(新橋駅から徒歩7分)
   地図はこちら→◆案内図◆
受講料:7000円(今回のみのお値段です。次回以降は12000円を予定しています)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●お申し込みはこちらから●
┃  ↑ 今すぐクリック!★
┃   (6名様限定です。定員に達し次第締め切らせていただきます)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コスモマップの公式HPはこちら
 → http://www.cosmomap.com/


マリーのmixiページはこちら


マリーこと、菊地さんが、皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪
キャッシュフローゲーム会の「落とし穴」
初セミナーをすることになりました。
実は、ここでの行動もキャッシュフローに影響しているのです。

痛みを避ける。
快楽を追求する。

どちらも人間の行動原理です。

そして、頭と心。

頭=痛みを避ける。  (そしてチャンスを逃す。)
心=快楽を追求する。 (チャンスの芽をつかむ。)

決断は頭じゃなくて、心で決める

以下、セミナー(ゲーム会)の告知文です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 なぜ、普通のキャッシュフローゲーム会に参加しただけでは、
 あなたの目標が達成できないのか、もっともっと幸せになれないのか。
 お金持ちになりたいと願う人が落ちてしまう「落とし穴」をご説明します。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●自分の人生を変えたいと真剣に思っているなら、ぜひ読み進めて下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは、プロコーチの柳武昭(やなぎ たけあき)です。
 コーチ名として、Greenとも呼ばれています。


 簡単に自己紹介しますと、私は、
 ・日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
 ・スピードコーチング社認定コーチ
 ・億万長者専門学校G4 トレーナー養成コース卒業
 ・EFTプラクティショナー
 といった、人と向き合うプロとして活動しています。


 今はコーチングを主体として、色々な方の目標達成から、毎日楽しく生きる事までを
 お手伝いさせて頂いています。


 また、私自身も、「自分の人生を変えたい」という思いから、
 キャッシュフローゲームをかれこれ3年前からやり続けています。


 その上で、単刀直入に結論を言います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●普通のゲーム会に参加するのは時間の無駄、お金の浪費です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 なぜでしょうか?

 わたしも多くのゲーム会に参加してきたので、色々なゲーム会を知っています。

 たとえば、
 ・遊ぶことだけにフォーカスしてしまっているゲーム会
 ・時間が短くてじっくりと取り組めず、全然学べないゲーム会
 ・番の回りが早すぎて、参加者が満足できないゲーム会
 ・とにかくファーストトラックに行きさえすればいいと誘導されるゲーム会
 ・ルール説明が少なく、初心者に厳しいゲーム会
 ・MLMをやっている主催者が、断っても断っても勧誘してくるゲーム会
 ・ゲームの中でしか通用しない、小手先のテクニックばかり教えるゲーム会


 と、こんな感じです。


 ロバート・キヨサキは、参加者がこのゲームを遊びながら学んでもらうことで、
 「現実」の人生を変えるお伝いをすることが、これを作った目的だったはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 それなのに、手段と目的が入れ替わってしまっていたり、
 遊ぶことだけにフォーカスしていたり、ビジネスに使われていたりと、
 まともなゲーム会がほとんどありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 これではロバート・キヨサキもうかばれないと思い、一念発起、
 思い立って自分でキャッシュフローゲーム会を開催する事にしました。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●わたしのゲーム会は、他のゲーム会とはこの点が圧倒的に違います。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 あなたは、アンソニー・ロビンズという人を知っていますか?
 マザー・テレサやクリントン元大統領、ダイアナ元妃を指導したことで知られる、
 世界No.1コーチです。


 わたしは、そのアンソニー・ロビンズの日本人唯一のシニア・リーダーである
 クリス岡崎氏主催の、「スピードコーチング」、「ウェルスマスター」、
 「億万長者専門学校」の全てのカリキュラムを修了し、アンソニー・ロビンズの
 コーチングテクニックを取得し、コーチとして認定されました。


 他にも、心理学系のセミナーに参加し、合計でも180万円超は自己投資に
 使ったと思います。



 その上で気づいた事は、多くのキャッシュフローゲーム会では、
 「ゲームで学んだ事を、どうやって実生活に落とし込むか」が
 ほとんど何も語られていないということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 そこで私のゲーム会では、私が多額の自己投資で学んだ、
 コーチング等のテクニックを使い、実生活に落とし込む方法を説明します。
 主に、アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」を使っていきます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 このRPMというコーチングテクニックはゲーム会で詳しく説明する予定ですが、
 簡単にだけここでも説明しておきます。


 RPMとは、3つの言葉の頭文字をとったものであり、

 ★Result Focus(目標)
 ★Purpose Driven(理由)
 ★Massive Action Plan(行動)

 を指します。



 ★Result Focus(目標)を最初に決めます。
 「ダイエットしたい」「収入を上げたい」などがこれに当たり、
 例えて言うなら、ドライブをする時の「目的地」です。
 「目標を紙に書けば実現する」と言いますが、実はそれだけでは実現しません。


 それは何故かと言うと、


 ★Purpose Driven(理由)がないといけないのです。
 「なぜダイエットしたいのか?」、「なぜ収入を上げたいのか?」、
 この「理由」が目標を実現させるための「ガソリン」になります。
 ガソリンがなければ、目的地が決まっていても着くはずがありません。


 そして最後に、


 ★Massive Action Plan(行動)を取ります。
 行動とは「ハンドルを握り、アクセルを踏み、車を実際に走らせる」ようなものです。
 目的地を決め、ガソリンを入れても、車を動かさなければ、
 どんなに頑張っても目的地にはたどり着きません。



 この「目標を決め、理由を出し、行動する」というのがRPMです。
 私のゲーム会では、RPMのもっともっと詳しい説明と、
 このRPMを使ってゲームをどう実生活に落とし込むかを説明します。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●このような方を対象としています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ここで、参加していただきたい方を再度確認いたしますね。

 このゲーム会は「ただ単にゲームを遊びたい方」向けではありません。

 ゲームの中のことを実生活に落とし込み、私が多額の自己投資で学んだ、
 「世界No.1のアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを学びたい方」や、
 「お金に対する思いこみや、方針(設計図とも言います)に気づき、その設計図の
 書き換えを行うきっかけをつかみたい方」向けのものとなっています。

 ゲーム会というより、セミナーだとお考え下されば幸いです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●こちらが私のゲーム会の概要です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 名称:コーチングを使ったキャッシュフローゲーム会 1Day
 ~ ゲームの中のことを実生活に落とし込む方法 ~

 講師:プロコーチ柳武昭(Green)

 日時:11月15日(土) 13:00~19:00

 会場:板橋区立企業活性化センター 第4研修室
 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
 03-5914-3145
 http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html

 参加費:銀行振込5,000円、当日現金払い6,000円
 ※参加後セミナーの内容が役に立たないとお感じになった場合は
 1週間以内にメールにてご連絡下さい。全額をお返しします。
 私もあなたも、ハッピーでいたいのです。

 持ち物:鉛筆と消しゴム(紙に書いたり消したりするので、ペンはお控え下さい)
      電卓(携帯電話ではなく、単品の電卓をお持ち下さい)


 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●この企画は、これで最後かもしれません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 実を言いますと、「この企画、値段設定を失敗したかな」って、
 ここまで文章を書いて思いました。
 (既にこの価格で申し込んでくれている方がいるため、値上げはしませんが)


 上で、私が多額の自己投資で学んだ、世界No.1コーチの
 アンソニー・ロビンズのコーチングテクニックである「RPM」を紹介しました。
 あれを読んで頂ければ、コーチングの奥深さに納得していただけるはずです。


 もちろん、あのRPMを本格的に学ぶだけでも何万円もかかります。
 今回はキャッシュフローゲームをコンテンツに取り入れ、
 「キャッシュフローゲーム会」という形にしたため、高額な参加費は頂きません。


 しかし、1Dayセミナーで5,000円としたら、どう考えてもこれは破格です。


 おそらく、次の企画はゲーム会ではなくセミナーという形でやるでしょうし、
 値段ももっと高額にするつもりです。


 ですので、この企画は、これで最後かもしれません。
 その点だけ、ご理解頂ければ幸いです。



 さて、伝える事が多すぎて長くなってしまいましたが、これで全部です。
 当日、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

 柳武昭


 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827
見事に途切れてしまっていますね。。。
久々のログインとなりました。

更新も見事に途切れてしまい、備忘録としての役目も果たさなくなってしまいました。

ここ最近は、午後に予定が入っていることもあり、マスターズまで在籍しているのが
困難な状況ではあるのだけど・・・。

自分にとって、見に来る方にとって、学びにするにはどのようにブログ更新を行えば良いのだろうか?

コーチに相談してみようかな。

ウェルスマスターマスターズコース2回目
2008年7月6日。

ウェルスマスターマスターズコースの2回目を受講しました。

拙いログ打ちを行いながら、参加させていただきました。


この日は、バーチャルカンパニーのコラボレーション演習を行った。

3人1チームで5チーム作り、社長を決め、会社名・業種・サービスをお互い相談しながら
決めていき、自分の会社をアピール。(プレゼン発表)という課題が出た。

自分が所属したチームには、sarah社長とAlex専務、そして自分。
sarahはスター系であるだけにアイデア豊富。
コラボしやすいだろうと思って名前だけ仮で出した僕の「旅行会社」案にどんどん肉付けしていく。
チャンクの大きいところで言えば、『逆境体験ツアー』なるものの発案で落ち着いた。

他の4つのチームもアイデアが豊富だったのであろう。
面白い内容ばかりでした。

次に、他の会社とコラボレーションができないか相談して、広報が営業にまわる。
広報と社長で決まったことを発表。

ここで注意しなければいけないのが、相手先を単なる顧客として交渉するのは禁じ手であり、
言うなれば、顧客リストを共有できる関係でなければいけないこと。であった。

僕は4つのうちの一つ、「カプセルコーポレーション」に注目して、営業に行きました。
営業に行ったと行っても、最初からではなく、後半になってからだった。
僕らの所に営業に来たのが2社あって、最初をそれを聴いているだけだった。
けれども聴いて居るだけでなくて、自分も何かネタをつかまなければという気持ちになった。
アイデアの無いまま、営業に行き、自分から出てきた言葉は、食を通じての環境改善について。

ビックリだった。少々の知識はあるものの、あまり外には出さないようにしていたのだが、
この日は流れるように出てきた。話し終え、発表できるくらいに練ることができたので、
コラボレーション発表に際しても、楽しく、自信を持って発表できた。
お互いの顧客リストも共有できそうだし、うまく行けばリピートも出る。という確信もあった。

最終的に演習中に5つのコラボレーション発表があった。
その一つに、自分のものもあった。

フィードバックや採点もあれば良かったがあいにく時間切れ。

いや~。久々に楽しめました。
ウェルスマスターイングリッシュクラブの第11期が開講しました。
ウェルスマスターイングリッシュクラブの第11期が始まりました。

今回の11期は、使用する電子日記が、愛用?していたmixiから
(外部)ブログへの使用(仕様?)変更にともなってこちらのブログを開設した。

ブログ開設にあたりオススメは、FC2、シーサー、そしてこのジュゲムと言われ、
特に長所・短所を調べずにこのFC2を開設した。

ジュゲムも開設しているので、こちらには別のことを書こうと思う。

現在、僕は、ベーシックコースのエンジェル(ボランティアスタッフ)をやりながら、
夜のマスターズコースに通っています。このマスターズコースは1回が6ヶ月(半年)なのです。

マスターズコースはベーシックコース、アドバンスコースとはまた違ったことをやっています。
主にメンタル面であるが、スピードコーチングで行う事よりもさらに深い内容の場合もあったり、
新しいコンテンツのプロトタイプが行われることもあったり、と内容は充実しています。実は。

どうして上記の様なことを行っているかといいますと、僕の主観ですが、
ベーシックコース3ヶ月、アドバンスコース3ヶ月の中で、一緒に受講している仲間達や講師
(クリス岡崎、岩山仁(敬省略))との信頼関係が高まり、そこからさらに。となると、
自然と機密性(秘匿性?)の高い内容となるからです。

信頼しているから、ここまでさらけ出していいよ。さらけだすよ。とか? ありません?
上手く言えませんがそんな感じなのです。講師も、受講生も。

このマスターズコースを通じて、自分の信頼する人に対しての信頼が揺るがなくなったこと、
信頼に対してコミットメントしていること、できていることが、半年間でつかんだ一番大きな事です。
そして現在、再受講しています。

正確には、上記のこともあり、常に変化しているので、再受講というものはなく、卒業もありません。
いつまで続けるか?という選択にかかっています。


講座の内容に入りたいと思います。

この日(2008年6月22日)は、マスターズ新規受講生のライブコーチングを行った。

具体的な内容は言えませんが、印象の残った言葉を一つ。

 「自分で自分が嫌いな人は感謝が足りない」

ああ・・・
感謝が足りていないな・・・。 自分も。 と自分も思ったり。


終わったその日のうちにブログを立ち上げていれば、もっと覚えていることもあったのだろうけど、
1日以上経ったので半分以上忘れてしまっている・・・。

エビングハウスの忘却曲線が腑に落ちました(笑)




